画像を自由に拡大縮小できるようにするGreasemonkeyスクリプト

たまにこういうの欲しくなることがあるので、自分で作ってみた。

このGMスクリプトを入れると、ページ内の画像を右クリックしたままマウスのホイールを回転させることで、画像のサイズを拡大したり縮小したりできる。imgタグの画像のみに対応。FlashとかCSSとかで表示させてる画像は無理。ごめん。

似たようなFirefox拡張があったと思うけど、なんかいちいち拡張でやるのメンドイので、この程度はGMスクリプトでやる方が好きだ。でもuserChrome.jsでやった方がもっとスマートなのかな?

メンドイからFirefoxでしかテストしてない。unsafeWindow使ってるので多分ほかのブラウザでは動かないと思う。