MacBook買っちゃった

ついにMacBook買っちゃったー。白ポリカ(2.1GHzでSuperDriveのやつ)。

新モデルも含めて店頭で実物を見てみたけど、見た目が白くてカワイイのでこれにした。新モデルはカッコイイ系。まあグラフィックは劣るけど、Web見たりプログラム書いたりがメインだろうから大丈夫かなということで許す。2〜3年でまた新しいの買うだろうし。

ヨドバシで買ったんだけど、まだBuffalo等がメモリの対応状況を発表してなくて、増設メモリは買えなかった。で、メモリと一緒にDSPWindowsも買ってBootCamp/VMwareFusionをやろうとしていたけど、メモリが買えないのでこれも買えなかった(DSP版は何かパーツ等と一緒に買わなきゃいけない)。これらは後日にする。

Windowsが入れば、機能的には仕事でも使えると思う(.NETとかの仕事があるので)。使いたいなー。こういうマシンで仕事したらモチベーションが違うよねやっぱ。でも重いから持ち運ぶのはイヤだな。

とりあえずFirefox入れて、GreasemonkeyとuserChrome.jsとkeyconfigとStylish入れて、いつも使ってるスクリプト等を持ってきたら、だいぶ今までのWindows環境と同じになった。ほとんどWebでやってると、こういうときにも良いね。

あとあれだ、マルチモニタにするためにMini DVI-VGAアダプタも買わなきゃ。

Apple MacBook 2.1GHz 13.3インチ MB402J/B

Apple MacBook 2.1GHz 13.3インチ MB402J/B