Twitterで特定の投稿にreplyできるブックマークレット

ちょっとしたのを作った。またブックマークレット

例によって、はてなダイアリーにはJavaScriptは書けないので以下からどうぞ。

コレは何?

Twitteで、特定の投稿に対してreplyする設定を含んだ投稿画面を開くブックマークレット

replyしたい発言のパーマリンクを開いて、そこでこのブックマークレットを実行すれば良い。自動的にTwitterの投稿画面が開くけど、そこにはさっきブックマークレットを実行したときに開いてた投稿に対してreplyする設定が埋め込まれているよ。

あとはメッセージを書いて投稿すれば、ちゃんとreplyになっているはず。最後の方に「in reply to hogehoge」みたいなのが付いてて、そこをクリックすると元の発言にジャンプする。

それってreplyアイコンをクリックすればいいんじゃ...

その通りなんだけど、replyアイコンは自分の投稿には表示されない(replyアイコンの代わりに削除アイコンになっちゃう)でしょ。

つまりこのブックマークレットは、自分の投稿に対してreplyするためのもの。それ専用。