Twitterにパケット代を投稿するpacketterを直した

これまでもちょくちょく直してたけど、どうせ自分しか使ってないということでいちいち書いてなかった。

今日時点で動くバージョンをgithubに置いた。

なのでコードはそっちを見てね。ここにはもう貼らない。

MechanizeでMy SoftBankにアクセスして文字を拾ってるだけなので、My SoftBankのHTML変更に弱い。実際、頻繁にやられていて、頻繁に直す必要があるのが悩み。

今後の予定

複数の電話番号をまとめてひとつのMy SoftBankアカウントで見れるようにしている場合(請求をまとめている状態なのかな?)に対応したい。自分がそうだから。現在は、そういう場合に一番上の電話番号についてだけ動作するようになってる。

こないだiPad(第3世代)を買ったわけだけど、これの料金プランが「ゼロから定額」なので、100MBを超えると課金が始まる。なので、これについても何かうまいことやりたい。普通に金額をポストするだけで良いか、容量に計算し直すか。普段はポストせず、課金が始まる危険があるときだけポストするか。そもそもTwitterにポストするんじゃなくメールで通知とかの方がいいか。

github

しばらく前に2つコードを置いていたけど、かなり久しぶりに使った。あのときはgit自体もまだよくわかってない中でコマンドで頑張ってやっていたけど、今はGitHub for Macがあってすごくいいね。