スプラシューターを買った

スプラシューター、ブキチの店でおカネを500払わないと買えないと思ってたけど、Amazonで売ってた。

https://farm9.staticflickr.com/8577/28945740056_b3a92186fb.jpg

売ってたらまあ買うよね、ってことで買った。ひと回り小さい、ゲームセンターの景品になってるモデルもある。

大きい

まず最初に思ったのは、大きいということ。

https://farm9.staticflickr.com/8876/28361451183_21a7848e0c.jpg

iPhone 6(Plusじゃない4.7インチの方)との比較。大きいのが伝わるかな。

本物とは違う注射器型

引き金があるんだけど、これは飾り。固定されていてここは操作できない。

https://farm9.staticflickr.com/8137/28358771924_5fc7a53ca6.jpg

その代わりに、先端の部分が前後にスライドするようになっていて、注射器みたいな原理の水鉄砲になってる。ゲームの中のスプラシューターはそんな仕様じゃないと思うので、ここは再現性よりも水鉄砲としての性能を重視したのかな。

ちなみに、ゲームセンターの景品の方は、普通に引き金を引いて撃つタイプらしい。その代わり非常に弱いとのこと。

まあ水鉄砲として本気で使うものではない

水鉄砲としての性能が仮に良くても、これは水鉄砲として本当に使うものではない気がする。大きいから、水を入れると冗談みたいに重くなるし、タンクに入れた水を使い切れない仕様だし、あちこちから水が漏れてくるし。単なるスプラシューターの模型だとつまらないので、一応水鉄砲なんだよっていうことにした、という感じ。

まあもともとこれを水鉄砲として使うつもりの人もあんまりいないと思うので、別にいいか。

見た目はなかなか良くできてる。

スシコラの方が良かった

代表的なブキはスプラシューターなんだろうけど、個人的に、実際よく使うのはスプラシューターコラボの方だったりする。

先日のラストフェスも、前半は距離をとりたいと思ってデュアルスイーパー(無印)でやっていて、でも後半はやっぱり軽快に動きながらやろうと思ってスシコラに持ち替えて、気持ちよかった。

いいねスプラトゥーン、最近あんまやってないけど最高だ。