2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイの歩数計の値を自動でTwitterに投稿してみた

ドコモのF-03Aを買ったら、歩数計機能が付いてた。つまり万歩計。ケータイを持ち歩くだけで勝手に計測していて、一日ごとに集計してくれる。しかも、毎日の歩数を自動でメール送信してくれる設定も可能。ってことで、この機能を使って、その日歩いた歩数を自…

BootCamp領域は消して、Fusion専用にVista入れ直した

以前、MacにBootCamp使ってWindows Vistaを入れて、さらにVMware Fusionからそこを起動させるようにした話を書いた。 MacBookのメモリ4GBにしてWindowsも動かす - 今日覚えたこと 今日はいろいろあってその辺をやり直した。 BootCampとFusionを併用すると面…

MacにApacheもJDKも入ってた

MacにApache入れようと思ったら、最初から入ってた。 $ httpd -v Server version: Apache/2.2.9 (Unix) Server built: Sep 19 2008 10:58:54しかも2.2か。すごーい。前に書いたけど、Perl, Ruby, Python, PHPも入ってるしRailsも入ってる。あとこれも前に書…

Amazonで、Amazon.co.jpじゃないところが扱ってる商品のときにわかりやすくするユーザスタイルシート

css

Amazonって、商品によってはAmazonじゃない人や業者が扱っているものもある。それはそれで別にいいんだけど、それを知らずに(Amazonであると勘違いして)注文しちゃうと、納期がいつもより遅かったり、送料が余計にかかったり、中古だったり、いろいろあるの…