2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイートが投稿された日時を知る方法

「20時間前」「20 hours ago」とかじゃなくて日時を知りたいときってあるよね。いろんな方法があるけど、カンタンな方法をひとつ紹介。Webブラウザで開いて、その「20時間前」とか書いてある部分にしばらくマウスカーソルを置いておくと、ツールチップで日時…

ぜひ見ておきたいスティーブ・ジョブズのプレゼン12本

あちこちでまとめられてるんだろうけど、自分も辞任がらみで久しぶりに動画を見たりしてたので、ここにまとめておく。重いかもしれないので、あえて動画を埋め込まないでYouTubeへのリンクだけ。本当は他にもたくさんあるけど、特に世界を変えそうなタイミン…

MacBook Pro 13インチ(early 2011) MC700J/AのHDDとメモリを換装した

うちのMacBook Proが一気に強まった記録。 経緯 まだこのMBPは今年4月に買ったばかりで、スペック向上させるのはもっともっと先の話だと思ってたんだけど、 HDDが残り100GBを下回った メモリ価格がすごい下がってる という状況があり、思い切って買った。 元…

Macがスリープから復帰したあとBetterTouchTool(BTT)が使えなくて困ってる人へ

Mac

まさに自分がそうだったんだけど、Macがスリープから復帰した後、BTTで設定してるジェスチャが全然効かない。やっても作動しない。それで、回避策として、メニューバーのBTTのアイコンのところの「Restart BTT now」をやると、BTTが再起動してジェスチャが使…