2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneとGoogleCalendarを同期する3つの方法の比較

こないだのiMessageについて、そしてメールについてに続き、今度はカレンダーについて調べてみた。カレンダーと言えばやっぱりGoogleCalendarとの同期が重要だと思う。iPhoneとGoogleCalendarを同期する方法は、主に以下の3つ。 Gmailアカウントとして登録 E…

DVD「Welcome to Macintosh」

12月2日発売。さっそく予約した。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005XKE5HG/nacookan-22/ appleのすべてを語るインタビュアー形式のドキュメンタリー。今は世界で最もポジティブな会社と言われている米アップル社。初台AppleIから最新のiPhone…

iPhoneのメールは今こういう風に設定している

家でも外でも会社でも使うiPhoneは、自分にとって一番メールアカウントをたくさん登録する端末。以下のようなことを実現したい。 iPhone宛てに来たメールは、プッシュ受信したい。未読数を表すバッジも表示させたい。 自宅用アドレス(Gmail)に来たメールは、…

iPhone/iPadのCMを日米比較するために並べて貼ってみた(追加)

日米のiPhone/iPadのCMがよく似ているけどちゃんと作り直しているようだったので、どれくらい似てるか、並べて再生するために、以下に貼ってみる。急いで2つの再生ボタンを押してね。 iPhone 4S カメラ編 日 米 構成が同じなだけじゃなく、場所、衣装、傘も…

使い終わったiPhoneの使い道をついに見つけた

iPhone 4Sを買ったことで、自分の場合はiPhone 4を使わなくなった。同様に3GSを使わなくなった人もいると思う。そんな使い終わった前のiPhoneの使い道をついに見つけたよ。 Google 翻訳 Google翻訳のアプリ。これは音声入力と音声出力に対応している。つまり…