2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5のパケット通信ができなくなったのはiPad用のキャリアアップデートがインストールされちゃったから!?

iPhone5のパケット通信ができなくなったので復元したら直った - 今日覚えたこと iPhone5のパケット通信ができなくなったので交換になった - 今日覚えたこと 以前あったこの件の続き。 再発した 現象がまた起こったので、復元、本体交換に続く手段として、ソ…

初代iPhoneを買った

一番最初のiPhone。iPhone 3Gじゃなく、それよりも前のやつ。GSMという通信方式で、日本では使えないので販売されなかった。名前は「iPhone」だけど、「iPhone 2G」とか「iPhone GSM」とか呼ばれる。コレクターズアイテムって感じ。ヤフオクで買った。SIMが…

今見てるページをTwitterに投稿するブックマークレット2

以前作った 今見てるページをTwitterに投稿するブックマークレット - 今日覚えたこと が、Twitter側の仕様変更によってモバイル(iPhone等)から使えなくなっていたので直した。以下からどうぞ。 http://nacookan.com/2013/pagetwit.html 使い方は前と同じで、…

GoogleAppsScriptで掲示板作ってみた

Google Apps Scriptをちょっと試してみた。以前からGoogle Drive(旧Google Docs)にはJavaScriptで書けるマクロがあって、ちょくちょく使ってたんだけど、スプレッドシートなどの中に埋め込むマクロではなく、単体のプログラムとして作成することもできるって…

iPhoneを防水にするケースCellularline VOYAGERを買った

iPhoneを一時的に防水にするケースを買った。セルラーライン ≪iPhone5 対応≫【防水ケース】VOYAGER 防水基準IP×8取得完全防水iphone4.4s/xperia/galaxy/スマホ(ホワイト)出版社/メーカー: Cellularline (セルラーライン)メディア: エレクトロニクスこの商品…

複数の電子書籍ストアをまとめて検索するツールを作った

これを作った。 電子書籍ストア横断検索(超簡易版) - js do it 「まとめて検索」とはいっても、一発でやるのではなくて、ストアごとにワンクリックずつは必要。っていうか、ストアを検索するわけじゃない。ストアの検索結果への直リンクを生成するというだけ…

iPhone5のパケット通信ができなくなったので交換になった

いやーまいった。 iPhoneのカメラのレンズ部分にゴミが入ったことで交換になった - 今日覚えたこと ↑のときに交換してもらったiPhoneが、その後1ヶ月くらいで iPhone5のパケット通信ができなくなったので復元したら直った - 今日覚えたこと ↑のようなことに…