2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneでSkypeチャットやるならimoがすごくいいよ(追記あり)

仕事でもプライベートでも、Skypeで連絡取り合うことが多い。通話じゃなくチャットね。 iPhoneアプリ版のSkype ただ、難点がひとつ。それがiPhoneアプリ版のSkype。これがいろいろと困ったことがあって、使い物にならない。 ずっと起動させてないといけない …

iPod nanoを刻印モデルで買った

ちょっと前の話だけど、書くの忘れてたので。注文したのは2011年10月6日。日本でジョブズ死去のニュースが出た日。Twitter見てたら刻印のアイディアがあったので、自分もiPod nanoでやってみた。数日後とどいた。http://instagr.am/p/PqWtk/刻印はこんな感じ…

iMessageについて調べた

iMessageについて、仕様がわからなすぎたので、いろいろ実験した。文字ばっかりで申し訳ない。あくまで実験の結果を元に書いてるので、不足していたり間違ってるところがあったらゴメン。 受信用のアドレスについて 設定→メッセージ→受信用宛先 ここの「メッ…

iPhone 4Sを買った

買ったー。SoftBankで、32GBの白。自分は2008年(iPhone 3G)→2010年(iPhone 4)と来たので、次は2012年の予定だったんだけど、スティーブ・ジョブズが亡くなったこともあって、想い出作りの意味合いも込めて買った。 アップルストアに並んだ 想い出作りなので…

さみしい

でも超ありがとう