SBMCounter for LDRを最新のGoogle Chromeで動くように直した

しばらく前からMac版のGoogle ChromeではExtension(拡張機能)が使えなくなっていた。なのでずっとFirefoxに戻っていたけど、今日からまた使えるようになったようなので、またChromeを使うことにした。

そしたら、以前に自作したSBMCounter for LDRが動作しなくなっていた。なので、動くように直した。

ついでに今バージョンからgithubを使うようにした。

ダウンロード

最新版は以下からダウンロードできる。

変更点

元のコードでは、content_scriptsで実行されるjsの中で window.addEventListener('load', function) をやっていた。つまりwindowのロードイベントで処理をさせていた。ところがどうやら新しいChromeではこれが動いてないっぽかったので(たぶん実行タイミングが変わったのかな?)、ロードイベントではなくcontent_scriptsのjsで直接処理させるようにした。そしたら動いた。

使い方

以前のバージョンと同じなので、以前の記事を参照。