Apple Watchのナイロンバンドを買った

http://www.flickr.com/photos/nacookan/26237513905/

Apple Watchは新型が出ないでバンドだけ新しいのが出続けている。今回はナイロンバンドってことで、いろいろ発売されたので、そのうちのひとつを買ってみた。42mm用のスキューバブルー。

他にもいろいろあるよ。

これで3本目

Apple Watchのバンドは3つ目になる。

最初はブラックレザーループとセットのApple Watch本体を買って、その後、ブラックのスポーツバンドを買い足した。どちらも黒。また、レザーループもスポーツバンドも、質感的にはペタっと肌に貼り付く感じがある。

オシャレのことは全然わからないけど、単純に今まで持ってる2本とは違う感じのが欲しいと思って、その中で色がかわいいこのスキューバブルーにした。

感想

質感は、ペタっとしたフィット感じゃなく、普通の感じ。革とか金属じゃないのでわかりやすい高級感はないけど、意外と複雑な色の構成になってる点と、ものすごくしっかりした強度のありそうな素材になっていて、全く悪くない。

未来的な感じが無いところは、すごくいい特徴だと思ってる。もうApple Watchが発売されたから1年になるところなので、高級感、未来感はそろそろ飽きてきて、ちょうどポップ感が欲しくなる時期だったのかも知れない。

バックルは、普通の時計によくある超スタンダードなもので、何の驚きも無い。未来感に飽きてきたとは言え、なにかしら「さすがAppleは違うね」って思えるような素敵なアイディアがあっても良かったんじゃないかなーとは思うけど、ごく普通のバンドだ。

ちなみに金属アレルギーとして気になるバックルの素材は、Apple Watch(SportやEditionじゃないやつの)本体や他のバンドの金属部分と同じ、316Lステンレススチールであると箱に書いてある。自分の場合はこれは大丈夫そうなので、今回も安心ではある。

今後、普段はこのバンドを使おうと思う。