Macがスリープから復帰したあとBetterTouchTool(BTT)が使えなくて困ってる人へ

まさに自分がそうだったんだけど、Macがスリープから復帰した後、BTTで設定してるジェスチャが全然効かない。やっても作動しない。

それで、回避策として、メニューバーのBTTのアイコンのところの「Restart BTT now」をやると、BTTが再起動してジェスチャが使えるようになるので、いままで我慢してそれを復帰のたびにやってた。

ところが、BTTのAdvancedのGeneral Settingを見たら、こんな設定項目があった。

「Restart BTT after Mac awakes from sleep」ズバリだった。

これでバッチリ、スリープから復帰したあとに自動的にBTTが再起動してジェスチャが使えてる。やったあ。

やりかた

  1. BTTのPreferencesを開く
  2. 左上のところで、SimpleになってるならAdvancedに切り替える
  3. General Settingを開く
  4. Restart BTT after Mac awakes from sleepにチェックを入れる

おわり。