iPhone 4のRetina Displayで遊ぶアプリを作った

さっそくiPhone 4向けのアプリを作った。今回はゲーム。

Retina Touch

アプリといってもWebベースのアプリなので、App Storeから入れるんじゃなく、Safariから入れる。

iPhone 4Safariで以下のリンクを開く。

説明にも書いてあるけど、リンクを開いて、Safariツールバーの「+」ボタンをタップして、「ホーム画面に追加」を選択する。

するとホーム画面にアイコンが作成される。これでインストール完了。このアイコンから起動できる。

どんなゲームか?

iPhone 4Retina Displayといって、かなり高解像度なディスプレイになってる。1ピクセルがすごく小さい。

このゲームは、画面に10個の "1ピクセル" が表示されるので、それを探してタッチする。新ジャンル「網膜ゲーム」。

10個すべてをタッチしたらゲーム終了。かかった時間が表示される。その記録をTwitterにポストできる。ポストしなければ何度でも遊べる。

かなり大変

iPhone 4をお持ちの方はぜひお試しください。目が疲れるよ。