地震だった

仙台市民ですが無事です。ここに書くの忘れてた。

ていうか昨年(2010年)10月に転職してから(そのこともここには書いてなかったけど)、忙しくてブログどころじゃなかった。唯一書いたのがMacBook Air 11インチ欲しい! - 今日覚えたことだけという。

すごい揺れたけど、その時は会社にいて、机の下に隠れて大丈夫だった。会社はぐちゃぐちゃになった。家族はみんな無事だったけど、家もぐちゃぐちゃ。初日は避難所になっていた近所の小学校で、次の日からは家で過ごしていた。数日したら電気が来て、電気が来たら自宅マンションのポンプが動いて水も出るようになった。インターネット回線も使えている。家の電話はひかり電話なので入る。ケータイも入る。ガスは都市ガスなので、当分こないらしい。

会社は14日(月)から18日(金)まで自宅待機になった。今は家には電気や水道はあるので、あとは食料を買うためにお店に並んだりして過ごしてきた。

もう少し報告もあるんだけど、まずはそういうことで。