DVD「Welcome to Macintosh」

12月2日発売。さっそく予約した。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005XKE5HG/nacookan-22/

appleのすべてを語るインタビュアー形式のドキュメンタリー。今は世界で最もポジティブな会社と言われている米アップル社。初台AppleIから最新のiPhoneに到るまで、どうやって世の中を変えてきたのかをappleの共同創立者、元appleエンジニア、appleマニアなど、アップル社と関わっている様々な人々を通じてアップル社の歴史と偉大なる業績を語る。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005XKE5HG/nacookan-22/

とのこと。

ジョブズやアップルがやったことが偉大な業績だと思うなら、DVDじゃなく彼らの発明した端末で見れるようなカタチで提供すべきじゃないの、と言いたいところだけど。