Xperia SX SO-05Dの充電スタンドを買った

以前買ったXperia SX充電スタンドを買った。

http://f.cl.ly/items/2G1e001d1K0d3L0E2X2v/IMG_4227.jpg

Xperia SX専用の充電スタンドは、純正品も非純正品も見あたらなかった。そこで、USB端子の位置や向きが似ているXperia NX用のものを買った。

写真を見ればわかるように、USB端子の位置の都合上、ちょっと本体が右にハミ出て、左は台が余ってる。非常に残念な感じ。でも他に無いんだから仕方ない。接続するとき、ちょっと場所をあわせづらくて面倒なところもあるけど我慢している。

近所の店では扱ってなかったので、買う前に実物を見たり実際にXperia SXをセットしてみることができなかった。あくまで別な機種用のスタンドなので、サイズ的な問題や何かの都合でXperia SXがハマらない可能性だってある。

そこで、この商品を扱ってるPDA工房さんにメールで問い合わせたら、丁寧に返事をいただいた。「セットすること自体は可能だけど、位置がピッタリじゃないので、おすすめはできない」という見解だった。完全に自己責任。納得の上、Amazon経由でPDA工房さんから2,980円で買った。

端末メーカーは、端末を作るなら、純正の充電スタンドも作ってくださいマジで。こうして困ってる人がいるんです。