旅行などにオススメの極小4個口タップ(YAZAWA STCS154WH)

ちょっとしたやつだけど、良かったので紹介。

かなりコンパクトサイズの電源タップ。値段も安い。旅行に1つ持って行くと幸せになれる。

https://farm6.staticflickr.com/5588/14681215939_605f276c03.jpg https://farm6.staticflickr.com/5593/14681316837_f1b50b9638.jpg

左右から見た写真を載せとくね。普通、この程度のサイズだと2〜3個口のものが多い中、これは4個口なのが非常に良い。内部でプラグがぶつかりそうだと思いきや、それぞれ微妙に位置がズレて大丈夫なようになってる。4個の口がそれぞれ別な方向に向いてるので、大きいACアダプタなども複数接続できる。

https://farm4.staticflickr.com/3898/14864784641_533bf534a8.jpg

iPhone付属の純正充電アダプタを4つ挿してみた。微妙にプラグの位置がズレれてるのがこの写真で伝わるかなあ。左右の2つは、左側がわずかに上にズレてる。手前側と下側の2つは、下側がわずかに左にズレてる。

こういう工夫がされてるのがいいね、応援したくなる。

Amazonのレビューもかなり良い感じだし、実際かなり良い。旅行・出張の必須アイテムって感じ。これとAnkerの5ポートUSB充電器あれば完璧でしょ。

なんなら、たくさん買っておいて知り合いに配ってまわりたいくらいオススメと言える。