USB扇風機を買ってみた

みんなの悩みだと思うけど、社内の空調。会社にはいろんな人がいる。暑がりだったり寒がりだったり。さらに空調の影響力もいろいろで、効きすぎて寒い席があったり、効かなくて暑い席があったりする。

自分はどっちかというと暑がりな方で、しかも自分の席はそんなに涼しくない感じ(暑いってほどではないけど)。なので、自分だけ涼しくなれるように、USBの扇風機を買ってみた。

https://farm4.staticflickr.com/3855/14859887635_e386fa5943.jpg

これはなかなかよくできてると感じた。

  • ファンを2つ搭載していて、静音だけど強力
  • 首振り機能
  • 強さを2段階で選べる
  • 縦の角度を調整可能

ってことで、今までおもちゃの延長みたいな勝手なイメージがあったUSB扇風機だけど、これは結構マジっぽい。

実際使ってみると、なかなか涼しい。強さも選べて首振りもするので、いろいろ調整はできる。できれば、もう一段階弱いモードが欲しかったかなという感じはある(それくらい強い)。

すごく涼しくて快適なので、自宅用にも買おうかなと思ってる。これホント買ってよかった。