lovetestterのコードをgithubに置いた

以前作ったlovetestterソースコードgithubに置いた。

今まではコードをどこにも公開してなかったということもあって、結構テキトーなところもあった。パスワード的なものやディレクトリ階層がコード中のあちこちにベタに書いてあったりとか。公開するためにそういうのをとりあえずconfig.rbというファイルに追い出した。

Webアプリのフレームワークとかは使ってないでCGIで普通にやってる。まあこれくらいの規模だし、さくらインターネットのスタンダードプランのサーバで動かしてるから仕方ないと思うけど。仕組みとしては、TwitterAPIを叩いてJSONを返すようなCGIがいくつかあって、index.htmlがJavaScriptでそれらをコントロールして画面を作ってる感じ。

コードを公開しても使い道はとくに思い浮かばないけど、lovetestterのサイトが信用ならなくて、自分でサーバー用意して動かしたい人とかはどうぞ。

あ、でもindex.htmlにはGoogle AnalyticsのコードやAmazonのアフィも貼ったままなので気をつけてね。こういうのってみんなコード公開する人はどうしてるんだろう。いちいちダミーに置換してから載せるとか、IDだけ外部ファイル化するとか?

高速化や、5000人以上のフォローやフォロワーがいても使えるように改良したら教えてください。