iPhone 5s Dockを買ってiPhone 5を立てる

ついに出たApple純正のDock。

http://f.cl.ly/items/0f2N2f0k1E2E2J0Q0R0v/IMG_4234.jpg

iPhone 5が出たときには無かった純正のDockが、iPhone 5sの発売と同時に登場。そしてこれはiPhone 5にも対応しているという。ってことで速攻で買った。オンラインのApple Storeで3,080円だった。5sは持ってないけど5で使うよ。

今まではbelkinのスタンドを使っていた。Apple純正Lightningケーブルを埋め込んで使うタイプ。特に不満はなかったけど、まあでも純正が出たら買い替えるよね。

当たり前かも知れないけど、見た目はシンプルだし、立てたときの安定感も角度もいい。純正なのでiOSバージョンアップで使えなくなる心配はないはず。

http://f.cl.ly/items/073O271f3S3m1q0y0W3T/IMG_4239.jpg

以前のDockにはあった、本体スピーカーの音を受け流す穴がなくなった。それから、デジタル出力のはずのLightningだけど、アナログのLINE OUT端子があるのはどうやってるのか興味深い。

ちなみにiPhone 5c Dockというのもあるので、間違えないように自分のiPhoneに合ったDockを買おう。