Anker 40W 5ポート USB急速充電器を買った

買っちゃった。

http://farm6.staticflickr.com/5035/14030622077_42698b2645.jpg

AnkerのUSB充電器。バッテリーじゃなく、コンセントにつないで使うUSBの充電アダプタみたいなやつ。自分は白を買ったけど黒いのもある。

この製品は、40W(合計8A)という高い性能で、5ポートもあり、しかもUSBポートにつないだ機器がiPhoneなのかiPadなのかAndroidなのかその他なのかを自動認識して、そのデバイスに合った形で急速充電をしてくれる。電源につなぐケーブルは、いわゆるメガネコネクタ。だから付属のケーブル以外にも、好きな長さ、好きな形状のものを自分で用意すれば、さらに良い感じに使えると思う。

ちょっと前に発売されて、結構気になってたんだけど、とりあえず買ってなかった。それが、Amazonで突然期間限定のセールが始まって、普段2,500円くらいなのか2,000円くらいになってたので、チャンスだと思って買った。

普段から使う以外にも、旅行などで出かけたときに宿泊先で複数の機器を充電したいことがある。そういうときにも便利そう。

今見たら、セールはもう終わってるっぽい。2個くらい買っとけばよかったか。まあでも便利だから気になってる人は買えばいいよ。

こういう製品いくつかあるけど、Ankerのはなんかレベルが違うというざっくりとしたイメージがある。