レッドブルのアルミボトルタイプのふた開けづらいよね

飲んでますか、レッドブル

https://www.flickr.com/photos/nacookan/15073148891/

最近出たこのボトルタイプが好きで、よく飲んでる。

でもさあ、このふた、開けづらいよね。みんな思ってると思うけど。

https://www.flickr.com/photos/nacookan/14889574968/

接写するとこんな感じ。写真のリンク先のFlickrでもっと大きな写真が見れるよ。

この写真でわかるかな?セロテープ的なのが巻いてあるの。しかもさらによーく見ると「OPEN→」っていう表記は、ふたに印字されてるんじゃなく、このセロテープに印刷されてる。

どういうこと?

このセロテープをはがしてみた。

https://www.flickr.com/photos/nacookan/14889535950/

なんと2枚重ねだった。まず「OPEN→」だけのテープがふたに貼ってあって、その上から何も書いてない透明の長いテープが巻くように貼ってある。

ちなみに、テープをはがしても、それでふたが開けやすくなったとか、逆にもっと開けづらくなったとか、そういう違いは特には感じなかった。どっちにしても開けづらい。

ふたが小さいから開けにくいんだと思う。

申し訳ないんだけど、「開けづらいよね」っていう話だけです。「開けるコツを紹介します」とかではない。ごめん。誰か知ってたら教えて。おわり。